姫路市で日本唯一の天然坑道ラドン浴ができる施設「富栖の里」
天然のラドン浴でホルミシス体験!富栖の里へお問い合わせ0790664750

〒671-2415 兵庫県姫路市安富町皆河字大河550-139

新着ブログ

カテゴリー: 富栖の里ブログ

12月と1月の富栖の里号の運行表

こんにちは(^^)/

富栖の里号の年末年始のお知らせと共にご案内いたします。

年末年始のお休みは12月25日~1月4日までとなっております。

お間違えのないようご確認くださいませ。

12月に入りカレンダーもあと1枚になりましたね。
だんだん年月が過ぎるのが早くなる気がするのは気のせいでしょうか??

先日面白いお話を聞きました。

かの葛飾北斎も

『70歳前に描いたもので取るに足らない。
73歳となった今やっと、禽獣虫魚(動物昆虫魚類)の骨格、草木を描けるようになった。
90歳にして画の奥義を極め、
100歳にして正に神妙ならんか。

110歳にしては1点一格にして 生きるが如くならん。
願わくは長寿の君子、予が言の妄ならざるをみたまふべし』

亡くなる間際には
あと10年の命があれば いや。あと5年あれば真の画工になれるのに・・・と言ってたそうです。

まだまだこれから!という北斎の生き方に感動いたしました。

何をするにも健康第一です。
今年の疲れは今年のうちにとっておいてくださいね。

先日も癌の数値が下がったとの嬉しいお声を聞かせていただきました。
坑道ラドン浴は一日ゆっくり入っていただけます。

富栖の里の坑道の中は暖かいですが
移動したときなどに寒いので着るもの(インナー)を多めにお持ちくださいませ。

皆様のお越しをお待ちしております(*^-^*)