姫路市で日本唯一の天然坑道ラドン浴ができる施設「富栖の里」
天然のラドン浴でホルミシス体験!富栖の里へお問い合わせ0790664750

〒671-2415 兵庫県姫路市安富町皆河字大河550-139

新着ブログ

カテゴリー: 富栖の里ブログ 

春バテってご存知ですか?? (4月富栖号の運行表のお知らせ)

富栖の里をいつもご愛顧くださいまして ありがとうございます。

4月になりました。新年度もスタートして様々な春をお迎えのことと思います。

4月の富栖の里の運行表のご案内から~です。
こちらの送迎車は無料になっております 火・木・金・土の運行です。

乗車人数に限りがあるため早めのご予約をおすすめします(*^^*)

次に春の便りです(^^♪
桜の花も一気に咲きましたね。  

枝垂桜は花びらが重なってて きれいでした。

こちらは近くでも よく見かける桜です。

名前には詳しくないのですが、珍しい濃いピンクの桜の花も咲いてました。

こうして桜も一気に咲くほど 春めいて 気温も暖かさを越して 暑いくらいになったり。と思えば・・

朝晩はまだ寒くてセーターや上着を出してきたり・・・この寒暖差は10度以上! 身体もついていけないですよね。

イライラや 疲れ むくみ 倦怠感 不眠 憂鬱だったり・・と 病気ではないのに 体調がすっきりしないのを感じたりしてないでしょうか?

もしかしたら 「春バテ」かもしれません。

この春バテをこのままにしておくと 暑~い夏にやってくる夏バテに対応しにくくなるので今のうちに 改善したいですね(*^^*)

春バテとは・・・。
春先に身体が冷えてしまうと自律神経が乱れる

身体の冷えやストレスなどが重なる

幸せホルモンである「セロトニン」や、やる気ホルモンである「ドーパミン」をつくる酵素が働きにくく運ばれてこなくなり春バテの症状が!!

そこで大切なのは!!
◎「身体を冷やさないようにすること」 がホルモンバランスを整える上でとても大切なんだそうです。

そして!!
◎「深呼吸」もすごくいいそうです!!

息を深くゆっくり吸う深呼吸をすると横隔膜が大きく動き、それにより内臓の動きが活発になり、血流がよくなります。
そして、深呼吸をしばらく続けていると副交感神経が優位になり、身体がリラックスしてストレスを軽くすることができるそうです。

富栖の里の坑道内では ラドンをたっぷり体内に深く取り入れていただくために ゆっくり深い深呼吸を常におすすめしています。

◯たっぷりの深呼吸もできる!⇒ 免疫もUP! ⇒ 坑道内はじーーんわり汗をかく程度の過ごしやすいぬるい気温に設定してますので身体も温まります!冷え対策にもバッチリです。

また!素晴らしいのがラドンは細胞から活性化してくれます。

皆さまの身体の中で、今まで眠ってた無活動の細胞が再度働き始めます。それが健康!若返りのアンチエイジングに繋がっていきます。

薬やサプリではなく 自分の細胞が元気なるなんて嬉しいですね!

ぜひ富栖の里で 春バテを乗り越えましょう(*^^*)

ここへ来るだけでも 毎日の雑踏から離れ
目は木々の緑に癒され 耳は川のせせらぎや鳥の囀り。鼻は春の木々や土の香り。身体ではマイナスインを感じて頂けることと思います!!

兵庫や近隣の県にお住まいの皆さま まず!春のお出かけはぜひ富栖の里へ! こちらで春バテを改善されて!元気に春の行楽をお楽しみくださいね~(^^)/

皆さまのお越しをスタッフ一同お待ちしております。

◆◆◆おすすめの持ち物◆◆◆

◯水筒 ペットボトル(坑道内にはお水のみ持ち込み可です)
◯バスタオル・タオル類・下着などの着替え・必要な方はシャンプー類

●お風呂があります。(天然水を沸かしております)
タオルなど忘れた方には200円で販売しておりますが(スタッフにお申し付けくださいね)
ぜひおうちから数枚バスタオル フェイスタオルなど数枚お持ちくださいませ。

バスタオルやタオルは坑道内で敷いたり、かけたり またお風呂でも使われることと思いますので
数枚あると便利です。

お風呂には石鹸のみ置いてます(周りの自然環境を守るためですので ご理解・ご協力お願いします)
シャンプーなどが必要な場合はお持ち込みは可能です。

坑道内は こちらでご用意した作務衣を着て入っていただきます。 
その際には 衛生面のため 必ず、アンダーの下着をお付けくださいますようお願いします。
汗をかかれると思いますので 下着類などの着替えをお持ちください。
 
坑道内では共同のサンダルを用意してますが 気になさる方はクロックスタイプなどのサンダルをお持ちくださいね(靴下をはくのもOKです)