姫路市で日本唯一の天然坑道ラドン浴ができる施設「富栖の里」
天然のラドン浴でホルミシス体験!富栖の里へお問い合わせ0790664750

〒671-2415 兵庫県姫路市安富町皆河字大河550-139

新着ブログ

カテゴリー: 富栖の里ブログ 

たった100円でホルミシス早わかり!!

皆さん、こんにちは(^^)/ いつも富栖の里をご利用くださりありがとうございます。  

突然ですが(*^^*) 

アマゾンの電子書籍サービス、Kindle(キンドル)をご存知でしょうか?

これは、①アマゾンに登録したうえで、②インターネット上で”電子書籍”を買えば、③パソコンやスマホやタブレット等の端末でそれを読む事が出来るというものです。
(紙の本ではないのでかさばらない、等の利点があります)

さて、本題に入ります。
今回、「ホルミシス」について分かりやすく紹介された電子書籍「みんな知らない低線量放射線のパワー  ~放射線ホルミシス早わかり  10問10答~」が発刊されました。
これは、元厚生労働副大臣の赤松正雄 元衆議院議員が執筆され、大阪大学名誉教授の中村仁信先生(講演会で直接お話を聞かれた方も多いと思います)が監修されたものです。

こちらがその電子書籍のAmazonのリンクです。

”世の中にはまだ余り知られていないけれど大事なテーマ”の一つとして、ホルミシスを選んで執筆してくださいました。
出版に際しては、赤松正雄元衆議院議員が役員を務められている”NPO法人 デジタルファースト出版協会”様のご尽力をいただきました。
大変ありがとうございます!

ファースト出版協会のホームページはこちら
↑おっと失礼しました。の文字が出てきますが 『ホーム』など書いている黒い帯のところ等をぽちっとしてみてくださいね。

気になる価格はなんと100円!という超良心的なお値段です。
私も早速購入してみました。 (表紙にはナント、坑道内の写真を使用して下さっています)
(※写真掲載の許可を得ています)

電子書籍、興味をお持ちの方は多いと思いますが何点か補足して。。。

1、本屋さんでは売っていません。 (富栖の里でも売ってはいません。)
2、紙に印刷は出来ません。
3、アマゾンにアカウント(口座)を登録していないと購入出来ません。
4、「電子書籍とか言われても良く分からないわ~」という方は、詳しそうな御家族・友人等を見つけて一度尋ねてみてくださいね(*^^*)

こうして知らないことをいろいろ知るのって楽しいですね。

ぜひAmazonをのぞいてみてください(*^-^*)