姫路市で日本唯一の天然坑道ラドン浴ができる施設「富栖の里」
天然のラドン浴でホルミシス体験!富栖の里へお問い合わせ0790664750

〒671-2415 兵庫県姫路市安富町皆河字大河550-139

新着ブログ

カテゴリー: 富栖の里ブログ

秋バテってご存知ですか?

暦の上ではすっかり秋ですが まだまだ暑い日が続きますね。
富栖の里でもまだ夏の疲れが残っててなんだかだるいという声をお聞きします。

夏バテかもしれませんが 秋バテというのもあるそうなんです。

朝晩は冷えてきた 寒暖差が激しい今こそ 
自律神経のバランスがくずれやすく 体調管理が大切です(*^^*)

昼間はクーラーでシャワーで済ませ。夜の寝る時も夏と同じ格好や寝具で寝てると
朝方 冷え込んでブルッとなることありませんか?

というわけで身体はずっと冷えた状態になってるんですね。

なので大事なのは『温める』ということです。

身体の最大の敵は 冷えかもしれません。

富栖の里では身体を温め いい温度で長時間 ラドン浴をしてもらえるのが一番のおすすめです。(およそ1時間ごとに休憩してくださいね)
ラドン温泉だとのぼせたりして 長時間入るのはなかなか難しいですが
ちょうど過ごしやすい温度の設定にしてるので ご自身にあった温度の場所を探して
おくつろぎくださいね(*^^*)

中には湿気(ミスト)がたくさんありますのでそちらから 呼吸でも肌でもどんどん吸収されます。
なので 中ではなるべくゆっくり深呼吸をしてください。

富栖の送迎車の運行表になります。

ご予約はお早めにお願いします。