姫路市で日本唯一の天然坑道ラドン浴ができる施設「富栖の里」
天然のラドン浴でホルミシス体験!富栖の里へお問い合わせ0790664750

〒671-2415 兵庫県姫路市安富町皆河字大河550-139

5/22〜毎日営業中 最新情報はこちら

新着ブログ

カテゴリー: 富栖の里ブログ 

新型コロナウイルス感染症への予防策について

こんにちは。
この冬も富栖の里は連日、通常通り元気に営業しております。

このところ”新型コロナウイルス感染症”についての報道がされていますが、富栖の里では皆様により安心してご利用いただくために、下記の取り組みを行っておりますのでお知らせいたします。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

①受付にて全員の方に、体温測定をお願いいたしております。
 (万が一、検温結果が37.5℃以上の場合、また、呼吸器症状(せき・くしゃみ・だるさ他)のみられる方は当日のご利用を控えて頂きますので、恐れ入りますが予めご了承ください。)

②坑道内では空間除菌を目的として、次亜塩素酸水(酸性電解水)を使用した加湿器を噴霧しております。
更に、受付・更衣室・お休み処でも同様に次亜塩素酸水(酸性電解水)を使用した加湿器を各所に設置して、室内の空間除菌にも努めています。

③スタッフも、毎朝出勤時には体温測定を行い、健康状態に異常のないことを確認したうえで業務についております。 (また、各スタッフの希望に応じてマスクを着用しての接客を行っておりますので、あわせてご理解ください。)

※次亜塩素酸水とは?
専用の機械により水と塩から生成された水(いわゆる”電解水”)です。
公衆浴場やプール等で広く使われている次亜塩素酸ナトリウム(=化学薬品)とは異なります。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今回の新型肺炎については、科学的にもまだまだ分からないことが多いようですが、私たちのできることに一つずつ取り組んでおります。
皆様に少しでも安心してご利用いただける環境をご用意できるように今後も努めてまいりながら、スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。