姫路市で日本唯一の天然坑道ラドン浴ができる施設「富栖の里」

5月の土曜&日曜は休業とさせていただきます。詳しくはこちら

天然のラドン浴でホルミシス体験!富栖の里へお問い合わせ0790664750

〒671-2415 兵庫県姫路市安富町皆河字大河550-139

新着ブログ

カテゴリー: 富栖の里ブログ 

富栖の里より涼しさをお送りします

35℃を超えるような猛暑日がやってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

夏の季節、富栖の里は“下界”より5℃は気温が低いです。 
(正確にいうと、坑道の中ではなくて坑道の外の施設周辺エリアのことです。)

大阪・神戸の中心部と比べると、アスファルトの照り返しもない分、確実に5℃以上は低いです。
その涼しさは、一歩車を降りたとたんに実感して頂ける事と思います。

その一つの理由は山あいにあるから。
この時期でも朝夕はそよぐ風に自然の涼しさを感じられます。

もう一つの理由は、(向かいの)坑道口から噴き出す冷気が“天然クーラー”となって、あたり一帯を涼しくしてくれるからです。
(勢いよく吹いてくる冷気に5分もあたっていると、逆に“寒く”なるほどです。 一度でも体験した事のある方にはお分かりいただけるかと思います。 自然現象ですので、もちろん今年も体験できます。 無料ですが、あたりすぎにはご注意を。)

富栖の里はお盆期間中もソーシャルディスタンスを守りつつ、ゆったりと毎日営業しながら皆様に「癒しの時間」をお届けしております。