姫路市で日本唯一の天然坑道ラドン浴ができる施設「富栖の里」

6月20日まで土曜&日曜は休業とさせていただきます。詳しくはこちら

天然のラドン浴でホルミシス体験!富栖の里へお問い合わせ0790664750

〒671-2415 兵庫県姫路市安富町皆河字大河550-139

新着ブログ

カテゴリー: 富栖の里ブログ 

冬期期間の「服装」について

富栖の里は、1月8日(金)~営業いたします。

天気予報では1月7日夜~10日頃にかけて、特に厳しい寒波の襲来が予想されています。

 

冬期期間は、普段の昼間でもかなり冷え込みます。 (通常、気温は市街地よりは3℃程度低くなります)

坑道内は約30℃と暖かいのですが、坑道の外とはかなりの温度差がございますので、お客様には下記のような持ち物のご準備をお勧めいたします。

 

◎坑道浴の際、無料でお貸出ししております作務衣の下に、下着類(長袖)・靴下等を着用して坑道内にお入り頂くことは可能ですので、ご持参ください。

◎坑道浴用にフェイスタオルをご持参ください。 (タオルをお忘れの方には200円で販売も致しております)

◎また、併設のお風呂をご利用の方はバスタオルもご持参ください。 浴場には石鹸・ドライヤーしか備え付けておりませんので、その他の必要なものはお手数ですがご持参ください。 (バスタオル・シャンプー等の販売はしておりません)

◎坑道の外では作務衣の上に上着を羽織っていただく事をお勧めいたしますので、こちらもご持参ください。

 

ご参考までに本日(1/8)朝現在の気温は、約ー6℃です。 (降雪はなし)

路面の凍結・スリップにはくれぐれもご注意のうえお越しくださいませ。