姫路市で日本唯一の天然坑道ラドン浴ができる施設「富栖の里」
天然のラドン浴でホルミシス体験!富栖の里へお問い合わせ0790664750

〒671-2415 兵庫県姫路市安富町皆河字大河550-139

5/22〜毎日営業中 最新情報はこちら

新着ブログ

カテゴリー: 富栖の里ブログ 

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた臨時休業について

2020年5月5日

平素は富栖の里に格別のお引き立てを賜りまして誠にありがとうございます。

5月7日以降も全国で緊急事態宣言が継続される事が発表されました。
また、兵庫県は引き続き“特定警戒県”に指定されています。
この状況下では、富栖の里も5月7日からの営業はできないと判断し、引き続き臨時休業を延長させて頂きます。

問題は、いつまで延長するの(いつになったら再開するの?)という点ですが、基本的には兵庫県の今後の判断に基づいていくことになるかと思います。

なお、昨日(5/4)の兵庫県知事の記者会見によりますと、「兵庫県・大阪府・京都府の3府県(いわゆる京阪神)は、自粛緩和についても連携して判断していく意向」だと発言されています。 
(更に兵庫県、大阪府とも5月中旬頃には状況を“再評価”していく事も報じられています) (神戸新聞他の報道記事より)

それに応じて、富栖の里も営業再開について判断し、皆様にもホームページ等を通じてお知らせさせて頂きたいと考えています。

また、今後再開する場合には「どのような形態で」営業を再開するか?という事がより重要だと考えています。
いわゆる“3密”のない状態での営業をする事は必須ですし、様々な対策と運用を実施したうえでの営業再開が必要であると考え、現在様々に検討を進めているところです。
(“より安心・安全にご利用いただくために”をモットーに考えてまいります。 ご利用の皆様にも色々なお願いをしていかなければならない点も出てくるかと思いますが、ご了承ください)