姫路市で日本唯一の天然坑道ラドン浴ができる施設「富栖の里」

5月の土曜&日曜は休業とさせていただきます。詳しくはこちら

天然のラドン浴でホルミシス体験!富栖の里へお問い合わせ0790664750

〒671-2415 兵庫県姫路市安富町皆河字大河550-139

新着ブログ

カテゴリー: 富栖の里ブログ 

ホタルが飛び始めました。

こんにちは 
新型コロナウィルスの情報ばかりで少し疲れ気味になってませんか?

富栖の里も毎日元気に営業させて頂いております。
営業の再開を待ってましたと連日ありがたいお言葉をかけていただき、こちらの方こそ感謝しております。

安富町にも蛍が飛び始めました。休業中に春が過ぎ 山の木々もすっかり緑になり、梅雨になりますね。
富栖の里に来られる時に見てほしいのですが。
道沿いに紫陽花の花が咲き始めます。安富町の花です。色とりどりで、とってもきれいです。

そして梅雨といえば・・・源氏ボタル。富栖の里の近くでも飛び始めました。
暗いニュースが多い中、ふとした自然にホッとしますよね。

なかなか夜に写真を撮る技術がないので どなたか撮った方は提供してくださると嬉しいです(*^-^*)

そして、いずれ姫ホタルも季節が進めば飛び始めて 見られる予定です。

さて、7月からレジ袋の有料化が義務付けられます。
富栖の里も 自然環境をしっかり守るお手伝いをさせて頂きたいと思いますので お客様のご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。